Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【医学的に説明】ほうけいはNG。包茎男性が彼女に嫌われる理由3つ

更新日:

600件の包茎手術を看てきた看護師ゆみなーです。

ゆみなーは彼氏が包茎です 😳

昼はクリニックで包茎手術と格闘しつつ、夜は包茎彼氏と楽しく過ごす、

という公私ともに包茎男子に囲まれている私が感じた包茎男子のデメリット3つをまとめました(´・ω・`)

 

ほうけいが嫌われる理由1 膣炎になりやすい


ゆみなーが感じた包茎男子がNGな理由の1位は「膣炎リスク」です。

正直、ゆみーなも以前は「包茎でも清潔にしてればいいじゃん~」と思ってましたが、実際に包茎男子と付き合ってみて100%意見を変えました。

あの耐え難いかゆみ、陰部の腫れ。二度と嫌です。

なぜ膣炎になるのか

男性にはわかりづらいと思いますが、女性の膣は凹状なのでその中をきれいに洗うことが難しいのです。

コンドームを使わないでセックスすると、包皮にたまった菌が膣内に残ります。

女性の膣は一度バイ菌が侵入すると排除することがとても難しく、膣炎になります。

膣炎はよくある症状ですが、直すには抗生物質を使用しなくてはいけません。

免疫が落ちていると治りにくいこともあります。

膣炎があると性病に感染しやすく、不妊の原因になるというデータもあります。

女性にとってはおそろしく深刻な問題です。

ほうけいが嫌われる理由2 とにかく臭い

ちんちんは臭くないのが普通

女性にとって、基本的に男性のおちんちんは無臭なのが普通です。

ゆみなーは包茎彼氏と付き合うまで、「おちんちんが匂う」という経験がありませんでした。

基本的に乾いているのが当然、包皮は剥けているのが当然、臭くないのが当然、です。

だから、恥ずかしい話、「彼が喜ぶなら・・」とフェラ〇オも抵抗はありませんでした。

包茎彼氏と付き合って一番ショックだったことは、「いつもクサイ」ことです。そして彼自身がそのことに気づいていないのが一番ショックでした。

人間は「自己臭鈍化」といって自分の匂いになれてしまう性質があります。だからくさくても気づかないんですね。

清潔でないからクサイ

女性は包茎は嫌いではありません。不潔なのが嫌いなのです。

どんなに洗ったとしても、露茎と比べるとほうけいの清潔状態の悪さは雲泥の差です。

ゆみなー彼の場合、包皮の先端が巾着のようにつまっており、露茎して排尿すると残尿感があるとのことで皮に覆われた状態で排尿します。

包皮のある状態で排尿すれば、尿が包皮内に残ります。

最近の研究では尿は無菌ではないことがわかってきました。加えて皮膚上には常在菌がいます。

これらが隔離された包皮の中でぬくぬくと繁殖するのです。

細菌は指数関数的に増えていく

乾いた皮膚上では繁殖しづらい菌も、包皮内という湿った組織内ではいくらでも繁殖することができます

細菌はn二乗で増殖します。

たとえば大腸菌は、十分な栄養と人の体温程度の温かさのもとに、20分で2倍になります。

60分で8倍。2時間では64倍です。

1日では1000億の100億倍の数に増えます

たとえ一個の細菌でもそこまで増殖するわけですから、一日一度石鹸で洗った程度の衛生では、焼け石に水。

無菌にすることなどできません。

 

ほうけいが嫌われる理由3 セックスが楽しくない、苦痛

コンドームがはずれやすい

ほうけい男性はコンドームがつけにくく、外れやすいです。

基本的に皮が余っているのと、皮が戻ろう戻ろうとするので、せっかくコンドームを付けてもセックスしている間に抜け落ちてしまうのです。

「ゴムが外れて妊娠したらどうしよう」と思うととても包茎彼氏とのセックスを楽しめません

それにコンドームを付けるのにも普通より時間がかかります。その間も女の子にとってはきまづいですよね。

たぶん早漏

包茎のおちんちんはものすごく敏感です。

いつも皮に包まれているのですから当然です。

露出状態でパンツに擦れただけでも気になるようです。

ゆみなーも彼氏が包茎ですが、おどろくほど早漏です。

ちょっと触っただけで「びくん」って反応してくれるのはうれしいですが、すぐに射精しちゃうのは正直微妙ですね。

 

舐めることができない

菌の増殖を考えると、とてもとてもとても、それを口内にいれることはできません…(ごめん)。

ゆみーなも口内愛撫をしてみようと何度もトライしました。

彼をよく洗い、よーく洗い、「おい、もうやめてくれ」と言われるまで洗ってそれからすぐ口に入れてみたことがあるのですが、やっぱり駄目でした。

彼も悪くないのにかわいそうだなあと思いました。でもやっぱりダメ、ごめん…。

 

それでも「包茎は問題ない」といいつづけますか?

包茎はなんとなくかわいらしいイメージがありますよね。半人前というかなんというか。

しかし今では、女性を病気にしうる感染源だと感じています。

「そんな大げさな。日本人の7割は包茎さ。ダビデ像をみてみなよ」

という人がいます。それは程度問題だと思います。非勃起時に包茎であるのは問題ないと思います。

わたしはわかってもらえない男性には、こういうことにしています。

「もしもあなたの彼女の性器がいつも汚れてべたべたしていて、悪臭を放っていたらどう? いつまでも好きでいられる?」

包茎はあなたのせいじゃないけどもせめて相手を気遣う努力はしましょうよ、と。

 

包茎を治すことは、彼女や奥さんへの愛情表現です

包茎おちんちんはあなたのせいではありません!だけど女性にとっては深刻な問題。

ほうけい彼氏のせいでゆみなーのように膣炎になってしまう女の子もいるでしょう。

ココに注意

大切にするはずの彼女を知らず知らずに傷つけてしまった・・そうならないようにしましょう。

 

まとめ

奥さんに連れられて包茎手術を受けに来る男性が少なくありません。

正直以前は「情けない男だなあ~」というくらいにしか思ってませんでしたが、実際に自分が包茎彼氏を持つようになってよくわかりました。

包茎は男性本人だけの問題では終わりません。必ずパートナーに影響します、必ず。

記事を読んで彼女や奥さんのために手術を受けようという男性が増えてくれたらうれしい限りです。

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターの包茎オペ介助につき、たぶん600名以上の包茎患者さんを担当。

Copyright© ナースが教える包茎手術ハック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.