【包茎手術】亀頭直下埋没法ってどう?ー価格・メリット・デメリット

更新日:

ナースゆみなーです。

包茎手術を受けたいけど亀頭直下埋没法にすべきかどうか迷っている方、必見です!

3万円からの包茎手術ABCクリニック

コスパ最強
包茎手術CLINIC

現在ネット事前予約で30%OFF!

亀頭直下埋没法のやり方

亀頭直下埋没法手術のやり方

その昔、包茎手術といえばクランプ式環状切開法(ABCクリニックでいうところのCSカット)しかありませんでした。

その後クランプを使わない環状切開法が登場し、さらに美容外科で亀頭直下埋没法が生まれました。

亀頭直下埋没法の最大の特徴は、傷跡が亀頭のカリ首真下(冠状溝)にくることです。

カリ首真下のラインに沿うようにフリーハンドで縫い合わせていくため、真ん中でスパッと切って縫い合わせる環状切開法よりも複雑な手技となりま

す。

亀頭直下埋没法取り扱い医院

基本的に包茎専門クリニックでのみ行われています。

上野クリニック 複合曲線作図法 25万円前後
ABCクリニック Vカット 14万円前後
ノーストクリニック
皐月クリニック マイクロVカット 15万円
高須クリニック 亀頭直下でメスで切開する包茎手術 25万円

クリニックによって名称が違いますが、すべて亀頭直下埋没法です。

 

亀頭直下埋没法のメリット

亀頭直下埋没法のメリットはたくさんあります。

傷跡が目立たない

亀頭直下埋没法は、傷跡を目立たせないために編み出された日本独自の方法です。

勃起した場合も傷跡がどこにあるかわからない、というのが最大のメリットです。

環状切開法と比べるとその差は歴然です。

とにかく傷跡を目立たせたくないという人は、亀頭直下埋没法を選ぶべきです。

衛生状態が改善される

新宿メイルクリニックの伊藤先生がブログで、「環状切開法を選択すると内板といって亀頭真下の皮膚を大幅に残すとSTD(性病)感染率が術前と変わらない」と指摘しています。

亀頭直下埋没法では、内板をすっかり取り去ってしまうのでその心配がありません。

ツートンカラーが目立たない

亀頭とペニス根本の色の差が激しい人は、包茎手術をうけると必ず接合部位の上下でツートンカラーになります。

環状切開法は接合部がペニスの中ほどになるので、ペニスの途中でいきなり色が変わっていて明らかに不自然です。

亀頭直下埋没法の場合、亀頭とその下で色が変わるので不自然ではありません。

ポイント

亀頭直下埋没法はツートンカラーにならない、と言われていますがそれは間違い。

カットラインが亀頭真下にくるのでツートンカラーが目立たない、というのが正解です。

亀頭直下埋没法のデメリット

亀頭直下埋没法もデメリットがあります。

健康保険が使えない

亀頭直下埋没法は、原則的に美容外科クリニックでしか受けることができません。

なぜなら、健康保険で許可されているのは環状切開法と呼ばれる古い単純な術式だけだからです。

裏スジがなくなることもある

亀頭の真下にカットラインを持ってくるので、裏スジ(陰茎小体)と言われる部分を切除することがあります。

裏スジは性感帯ではないといわれていますが、性感帯は個人差がかなり強いので人によってはこの部分を温存したほうがいいことがあります。

その場合は、裏筋部分をVラインで残すなどの方法をとることができます。

カントン包茎・締め付けのある人はできないことも

包皮の締め付けがある人、また締め付けがペニス中ほど~下部にある人は、亀頭直下埋没法ができない場合があります。

これは勃起時に適切な皮膚量を残すためです。

包皮の締め付けが下部にあればあるほど、亀頭真下から締め付け部までの皮膚を切除しなくてはならず、そうなると皮膚が足りなくなることがあります。

締め付けのあるカントン包茎の人は、亀頭直下埋没法は受けられない場合があります。

亀頭直下埋没法が得意なクリニック

亀頭直下埋没法の最大のメリット「傷跡が目立ちにくい」ことを望むのであれば、専門クリニックを選ぶしかありません。

その場合は、なるべく手術件数が多い医院を選ぶといいでしょう。

手術の甲乙は簡単には比較できませんが、費用であれば比較できます。

大手専門包茎クリニックでは、ABCクリニックが最も安くなっています。

 公式サイトをちょっとみてみる! 

現在ネット予約で3割引!

包茎手術3万円からうけられる

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターの包茎オペ介助につき、たぶん600名以上の包茎患者さんを担当。

Copyright© ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.