包茎手術の体験談・感想をまとめてみました【体験談ブログ】

更新日:

600件以上の包茎手術を看てきた包茎専門の看護師ゆみなーです。

ゆみナース
包茎手術に成功するコツは、他人の体験をたくさん知ること

一つのクリニックしかカウンセリングに行かずすぐに決めてしまうのは最悪なパターン。

いろんな意見や体験談を見聞きして、冷静かつ客観的に判断することが包茎手術成功への王道です。

 

「体験談より包茎手術でいくべき病院が知りたい」という貴方へ

ホントは自分で比較検討してほしいのですが、面倒くさがりさんには結論をまず先に伝えます。

 

↓「コスパと実績両方を求める」ならABCクリニック各院で

プロが語るABCクリニックのすべてーABC式CSカットで失敗?成功?

↓「よいサービスを求める」ならば上野クリニック各院の院長指名で

プロがおしえる上野クリニックのすべてー複合曲線作図法って?

 

医療広告ガイドラインについて

厚労省策定の医療広告ガイドラインでは、クリニック名を明示しての「手術の体験談」は禁止されています。

したがって当記事ではクリニック名を一切記載していません。

 

包茎手術の体験談その1 「やってよかった」①編

では、包茎手術の体験談をゆみなーと一緒に見ていきましょう☆

hio********さん 2011/11/1912:04:35
週刊誌で包茎の知識はありました。29歳の時 手術しました。

自分は真性と仮性の中間くらいでした。

時々朝立ちの時亀頭が締め付けられる症状がありました。

思い切って受診する事にしました。基本的には健康保険は適用されませんが、自分の場合は症状の状態で適用されました。

環状切開手術を行いました。下着をとり手術台に乗り股間は見えないようにされ陰茎を布に通し包皮に麻酔をしました。約30分で終了しました。

陰茎はガーゼでまかれて状態は分かりませんでした。一日おきに通院ですが 毎日ガーゼを取り替えます。

約一週間で抜糸しました。
自分の場合二週間目でオナニーをしたときに縫い目がはがれてしまい大変でした。

ゆみなーの勝手なコメント

今でこそ「環状切開術はツートンカラーになる」といわれ亀頭直下埋没法が全盛ですがちょっと前は環状切開法が普通でしたね。

この人の最悪な点は、二週間目でオナニーしてることです。こんなことしてたら傷が汚くなりますよ(怒

どんなに上手な医師だったとしても、直後に勃起やオナニー(傷をこするとケロイド化します)したら、傷は醜くなります

オナニーだめ、絶対。

【プロナースが教える】包茎手術の傷跡って目立つ?手術痕がばれたりしない?

続きを見る

 

包茎手術の体験談その1 「やってよかった」②編

ID非公開さん 2005/2/1518:12:18
今年の1月に手術した21歳男です。

特に麻酔の痛みがかなりなもので、何度も『痛いです!』と言ってしまうほどでした。

術後は帰る途中くらいで麻酔は切れます。そのときから痛みがありますが、それほどではありません。

痛いのは痛いですが結果として手術して良かった事は悩みが消えたこと。今考えるとくだらないことで悩んでいたと思えますよ。

イヤなのは風呂に入れない事と朝立ちの痛みによる起床、自分の糸が付いたままのあそこを見ながら消毒と薬を塗るときの暗い気持ちですかね。

ゆみなーの勝手なコメント

翌日からシャワーはできますが、浴槽に入れないのはオフロスキーさんには寂しいかも。

ただ基本的に包帯巻きっぱなしで汚れやすいので、包茎手術は寒い季節にやった方がいいです

包茎手術後に「朝立ちでつっぱる、ツライ」というのは約半数くらいです。

若い人だけじゃなくで年配の人も言うのでゆみなー驚きました。

ゆみナース
(こんな年配の男性も朝立ちするんだ)って(´・ω・`)

 

包茎手術の体験談 その2 「ちょっと微妙」編

続いては微妙編です。

man********さん2014/12/107:31:27
包茎手術を受けました。
私は現在27歳で真性包茎だったのですが、かなり危険な状態にあるということでしたので、思い切って手術を受けることにしました。

ただ、手術後、皮がなくなったことで亀頭がものすごく敏感になってしまい、痛みでまともに歩くこともできません。

帰り道は麻酔が切れた痛みと合わさって気絶してしまいそうでした。誰もが経験する痛みだとは聞きましたが、これでは仕事に悪影響がありそうです。

こればかりは慣れるしかないと言われたのですが、長いこと仕事に影響があるのは困るのでなるべく早めに解決したいと考えています。

そこで質問なのですが、今現在、歩くだけでなく、どうしても身体全体が亀頭の痛みをかばうようなゆっくりとした動きになってしまうのですが、こんなことをしていてこの痛みになれる日は来るのでしょうか?

多少無理してでも亀頭にもっと刺激を与えたるように身体を動かしたほうがいいのでしょうか?

ゆみなーのコメント

これ、露茎男性に言わせると、思春期の頃に自分で剥いた男子はみんな経験してる痛みらしいです。

「遅れてやってきた成長痛」そう思えば何とか耐えられるかもしれません。

 

包茎手術の体験談 変わり種 「泌尿器科でナースに見られて恥ずかしい」編

tow********さん 2012/12/2014:00:17
私、28歳の時に※※市内の総合病院の泌尿器科で手術しました。真性包茎でした。

健康保険が適用されたので、術後の通院も含めて2万円もかからなかったので、リーズナブルでした。

執刀医は年配の男性医師と若い女性医師でした。もちろん若い女性看護師にもペニスを見られました。

術後経過は良好でした。5回ほど通いました。行くたびに女性看護師長にペニスを見られました。

看護師長は別に見る必要はないのに・・・。他にもペニスの洗浄などをするたびに若い女性看護師に見られました。

まあ、泌尿器科の運命ですわ。慣れました。勃起すると痛かったけれど、抜糸すると痛くなくなりました。けっこう抜糸が痛かったです。

美容整形よりも、一般病院で手術される方が安くできると思います。

女性にペニスを見られるのが恥ずかしいのなら、男性専門のクリニックを探すのが良いかと思います

ゆみなーのコメント

ゆみなーも看護師なのでよくわかるのですが・・・

べ、別にペニス見てないですよ、傷を見てるんですよ!!見ないと処置できないです。。

包茎手術専門クリニックなら全員男性なのでご安心を!

 

↓スタッフから医師まで全員男性のほうけい手術専門クリニックは

たとえばABCクリニック。

プロが語るABCクリニックのすべてーABC式CSカットで失敗?成功?

 

包茎手術の体験談 その3 「包茎手術後の感度について」編

なんといっても気になるのが、術後の感度です。

mk9********さん 2012/1/300:21:07
俺は、約14年前に包茎手術しました。

俺の場合は、亀頭直下埋没で包茎手術したっすけど、術後SEXで特に亀頭や裏スジの感覚が鈍くなった

しこるのは何も変わらないっすけど、手術の影響で遅漏になったのかと悩んだけど、今は解消して、普通になった。

手術前で遅漏はよくあると書いていたっすけど、包茎手術の影響ではないと思う。

後、余分な皮のみ切っていれば性感帯に問題なし!

ゆみなーのコメント

ほうけい手術後、包皮がなくなったにも関わらず感度が鈍くなるのはよくあります。

この人も亀頭の感度が鈍くなったと言ってますが、亀頭は手術でまったく切ってないのに関わらず感度が鈍るのはなぜでしょう?

単に亀頭が露出して刺激に慣れるからです。包皮小体の切除は実は感度に関係ないです。

露茎男性は思春期移行亀頭が全開になり、生活の中であらゆる刺激にならされてきています。

だからセックスでもしっかり長時間持つんですよ。。。(うー察してください)

たまに、ほうけい治療を受ける方で「感度が悪くなるのは絶対嫌!」といいながら「早漏解消したい」っていう方がいるんですが、

たぶん両立できません。

あと、術後は亀頭が常に乾くようになります。これもほうけい手術後は新鮮な感じがするみたいですよ。

 

包茎専門の看護師ゆみなーの感想

包茎手術の感想や体験談はネット上にたくさんありますが、真偽の怪しいものをのぞいてどれもすごく参考になります。

たくさん読みましたが特例を除いて、基本的には、

①手術中は意外と痛くない

②術後は結構日常生活がきつい、

③刺激に反応しやすいが慣れれば大丈夫

④数年するとやってよかった、

という方がほとんどのような気がします。まさに、「喉元過ぎれば・・・」だなあと感じました。

ほうけい手術を考えている皆さんの参考になればと思います。

 

 

妻の目線から見た「包茎手術体験談」はこちら

主観ではわからないことも客観ならわかりますよ~

旦那が包茎手術を受けました―妻から見た包茎手術体験談ー

 

 

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターの包茎オペ介助につき、たぶん600名以上の包茎患者さんを担当。

Copyright© ナースが教える包茎手術ハック・ランキング・口コミ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.