Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

包茎専門ナースが教える包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング

包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング

【ナースが語る】東京スカイクリニック(全国)の評判や技術力・手術費用をチェック!

更新日:

東京スカイクリニック

こちらは、全ゆみなーが強くお勧めする包茎専門クリニックです。

医学的根拠のある「ちゃんとした」治療を提供する「真面目な」クリニックをお探しの方にはぜひ読んでいただきたいです。

ちなみに、「東京」スカイクリニックですが、

東京(錦糸町)のほかに、札幌・仙台・名古屋・大阪・神戸・広島・松山・福岡・熊本・鹿児島院があります。

 

スカイクリニックの口コミ分析

スカイクリニックの口コミ分析をみたいかたはこちらへ。

東京スカイクリニックはおすすめなの?口コミ・評判・評価まとめ【2019年1月版】

東京スカイクリニックはおすすめなの?口コミ・評判・評価まとめ こんにちは。包茎など男性専門医療の看護師ゆみなーです。 「東京スカイクリニックっておすすめ?」 「値段が高そうで心配!」 そんな口コミや評 ...

続きを見る

 

東京スカイクリニックの特徴

この記事では、包茎専門の看護師ゆみなーの独自の視点で包茎専門クリニックの後発組である「東京スカイクリニック」の良いところ、悪いところを赤裸々にコメントします。

 

東京スカイクリニックの特徴

  • その1.マイクロサージャリーを用いた包茎手術が受けられる
  • その2.麻酔を含めた全身管理が徹底。メタボや持病持ち向け
  • その3.手術件数は非公開(デメリット)
  • その4.手術費用が相場より3~5割ほど高い(デメリット)

 

「ワンランク上の包茎クリニック」を自負

 

東京スカイクリニックは、中高年ビジネスマンから特に支持されています。

患者層も20代よりも、30代や40代の方が多く、また50代以上の方も多数いるのが特徴。

近年は特に中高年の方で包茎手術を受ける人が増えてきていますが、東京スカイクリニックはその比率が特に高いです。

ココがポイント

ちなみに、完全にゆみなーの私見ですけど・・・ 院内の環境や麻酔及び清潔への手厚い配慮から考えると東京スカイクリニックに合うのは「こだわり派」「年配の方」「インテリ層」。 正直、「そこまでやらなくても、一般の患者さんにはわからないのでは?」と思います。そしてその分費用がすごく高いです。完全にこだわり派向けのクリニックです。

 

院長はインテリ。名門の女子医大循環器外科出身

東京スカイクリニックの

注目すべきは総院長西澤明親医師のプロフィール。

東京スカイクリニック 総院長西澤明親 経歴

平成9年3月東京医科大学 医学部医学科 卒業

平成9年4月東京女子医科大学病院附属日本心臓血圧研究所循環器外科 入局

 

総院長は循環器外科出身なのです。

東京女子医科大学病院附属日本心臓血圧研究所循環器外科といえば、

榊原病院と並んで心筋梗塞などの高度な外科手術を提供する循環器外科の名門中の名門です。

名門だからそれだけで素晴らしいというわけではありません。

しかし、循環器外科とは心臓の手術が行われる場所。心臓は体にとって生命をつかさどる臓器なので、大手術がほとんど。

技量はもちろんのこと、正確性、スピード、状況判断、タフさ、プレッシャーどれをとっても、

ほかの手術とは比べ物にならない難易度が要求されることは間違いありません。

 

循環器外科出身の医師の技量が生かされるかがポイント

 

ゆみなーはこれまで、循環器出身のドクターのオペ介助についたことがありますが、

正直「これまで私が見てきた手術ってなんだったんだろう」と思うほどに進行が違いました。

日本心臓血圧研究所循環器外科といえば、日本中から難症例が運び込まれてくるわけですからその手術の難易度ときたら日本でも屈指のものでしょう。

そういった環境で働いてきた西澤明親医師ですから、その手術の手技はお墨付きです。

ただし、包茎手術自体はそこまで難易度が高いわけでなく、手術操作も異なりますので、

その経験が十分に生かされるかといえば必ずしもそうではないといえます。

さらにネックをいえば手術費用は高いです。

スカイクリニックは亀頭直下埋没法が40万円

裏筋を保護する亀頭直下埋没法が40万円です。

低コスト派には向かないかもしれません。

 

マイクロサージャリーを取り入れています。

スカイクリニックは「マイクロサージャリー」を取り入れています。

最近ではノーストクリニックでも取り入れ始めましたね。

マイクロサージャリーとは、顕微鏡下手術のこと。

倍率はデバイスによって異なりますが、これを取り入れることで術野が格段に広くなるので精度がぐんとあがることは間違いありません。

毛細血管の出血もよく見えるようになるので止血しやすくなり、術後の腫れが少なく済みます。

しかし何といってもマイクロサージャリーの最大の利点は、縫合の精度が上がることにあります。

包茎手術のキモは、余剰皮膚を切り取った後のサイズの違う上の皮膚と下の皮膚をどううまく縫い合わせるかにあります。

引き連れを起こさず均等に縫い合わせるためにマイクロサージャリーは大変有効です

 

マイクロサージャリーがすごい理由

明らかに仕上がりが良くなるマイクロサージャリーなのに、なぜほとんどのクリニックで導入されていないのでしょうか。

一つ目の理由は「高額だから」です。

参考までにTOPCON社の手術用顕微鏡 OMS-800は1,280万円です。

↑こんな感じのデバイス。最近は歯科手術でも導入され始めています

 

これ以外にも、マイクロサージャリー専用のメスや攝子など一式をそろえる必要があります。非常に高額になります。

二つ目の理由は「扱えないから」です。

手術用顕微鏡は非常に有用ですが、顕微鏡をのぞきながら手術をするので、肉眼での操作と手元がかなり違い、慣れるまでに相当のトレーニングを要します。

これら二つの理由から普通の包茎クリニックであれば導入を断念してしまうのです。

ちなみに、参考画像を見ていただくとわかると思いますが、手元だけの繊細な操作です。手術中は肩と背中がバキバキに凝ります。

東京スカイクリニックは、そこまで「仕上がりの精度にこだわる」クリニックなのです。

 

手術料金

スカイクリニック包茎手術費用

スタンダードカット  90,000円
デザインカット  150,000円 → 98,000円
ハイパーカット 250,000円
ハイパーVカット  400,000円
他院包茎手術痕修正 200,000円~

 

東京スカイクリニックの包茎手術は、同じ包茎手術クリニックでも頭一つとびぬけて高額です。

スタンダードカットは環状切開法のことで、ABCクリニックであれば3万円です。

一方でハイパーVカットでは、性感帯である包皮小体をしっかり残しながら傷跡がカリ首下に隠れるように縫合するので、より自然な仕上がりになりますが、40万円はさすがに高すぎます。

 

スカイクリニックはこだわりクリニック!

スカイクリニックは、「ワンランク上」というこだわりがあり、その分価格も高くなっています。

その部分に魅力を感じる人にはよいクリニックだといえるでしょう。

【プロが語る】ほうけい手術おすすめのクリニックは?ー包茎手術のランキング・名医

  包茎手術を600件以上看てきたナース・ゆみなーです。 「ほうけい手術のおすすめクリニックは?」 「包茎手術の名医を知りたい」 という方、必見ですよ! 真偽不明なネットの口コミを信じるのは ...

続きを見る

 

東京スカイクリニック情報

東京スカイクリニック

■院長名
総院長 西澤明親

■略歴
平成9年3月
東京医科大学 医学部医学科 卒業
平成9年4月
東京女子医科大学病院附属 日本心臓血圧研究所 循環器外科 入局
平成14年4月
大手美容外科・形成外科院長を経て
平成22年9月
東京スカイクリニック 総院長 就任
平成25年6月
医療法人親盛会 理事長 就任

■主な加盟団体
日本形成外科学会
日本泌尿科学会
日本麻酔科学会
日本美容外科学会
日本皮膚科学会
日本心臓外科学会
日本脳神経外科学会

■住所
東京都墨田区江東橋4-30-15 三成ビル3F

■診療時間
9:00~20:00

■休診日
なし

■最寄り駅
JR錦糸町駅 南口を出て東へ徒歩3分

 

■マップ

(東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・神戸・広島・松山・福岡・熊本・鹿児島院)

Copyright© 包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.