Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【プロが語る】ほうけい手術おすすめのクリニックは?ー包茎手術のランキング・名医

更新日:

 

包茎手術を600件以上看てきたナース・ゆみなーです。

「ほうけい手術のおすすめクリニックは?」

「包茎手術の名医を知りたい」

という方、必見ですよ!

真偽不明なネットの口コミを信じるのはもうやめにしましょう。

 

この記事で分かること

よい包茎手術クリニックの見分け方 手術件数

ほうけい手術名医の条件 二つの専門資格

ゆみなーに語らせろ、ほうけい手術名医の条件

コスト抑えて予約する方法

 

 

よい包茎手術クリニックの条件 手術件数

ゆみなーの尊敬する医師が言ってました。

「手術はスポーツと同じ、やればやるほどうまくなる」

その通りだと思います。

技術は「手術件数の多さ」できまるといってもいいでしょう。

これ↑は週刊朝日の名著、病院ランキングの本です。

この本ははっきりと言っています、「手術件数で分かるいい病院」と。

クリニックは、数字で評価しましょう!

 

大手クリニックのほうけい手術件数を比較した!

包茎手術件数を比較しました。

 

年間包茎手術件数(件)
帝京大学千葉医療センター 5
海老名総合病院 8
山形徳洲会病院 8
東邦大学大森病院 46
木村泌尿器皮膚科 16
済生会宇都宮病院 7
上野クリニック* 736
ABCクリニック 646

*上野クリニックはおよびABCクリニックは、年間実績数を店舗数で割り一院あたりの手術件数としました

 

帝京大学徳洲会病院、済生会病院といった超大手の病院でさえ、包茎手術件数は微々たるもの。

やはり上野クリニックやABCクリニックといった専門クリニックは件数がダントツです。

包茎手術は比較的簡単な手術でやればやるだけうまくなる手術ですから、件数の多い医院を選ぶことが大切です。

 

大手で件数を公開してるのは上野クリニックとABCクリニックだけ

上野とABCクリニック以外は、包茎専門クリニックはどこも公開してません。

ゆみなーがやたらと上野とABCクリニックを推してるように見えるのはそういう理由です。

情報公開をしないクリニックは評価しようがないので、お勧めできません。

ちなみに業界の雄、ノーストクリニックは公開してないようです。いずれ公開を期待しましょう!

ノーストクリニックのスタッフさんとチャットしました!

 

 

ABCクリニックと上野クリニックはどっちがいいの?

ゆみなーは、ABCクリニックが好きです。

他院修正手術件数が多く、困っている人を助けているし、

価格が安いのも良心的だからです。

 

ABCクリニックのカウンセリング予約はこちら

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

ABCクリニックについてもっと知りたい?ゆみなー渾身のレポートはコチラ☆

 

 

ほうけい手術名医の条件 二つの専門資格

良いクリニックはわかりました。じゃあ、名医の条件は?

日本では、医師個人の手術の上手い、下手、というのランキング化されていません。

その代りに、「この医師の手術がうまいかどうか」の公的な指標の一つとして専門医資格があります。

 

知ってますか? 経験ゼロの医師でも包茎手術クリニックを即開院できる

医師は、どの科目でも開業できます。

極端な話、昨日まで精神科医として働いてきた医師が、明日から突然包茎クリニックを開院することもできるのです。

(自由診療では、こういうことは実際にありえます)

このような隠れ初心者医師と、包茎手術を毎月100件してる医師とでは天地の差です。

皆さんは、必ず後者の医師を選ぶようにしてください。

では、その医師が包茎手術の経験をどれほど積んできたか、どうやったらわかるのでしょう?

答えの一つが専門医の有無です。

 

日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医

泌尿器科専門医とは、2年間の初期臨床研修と、特定のカリキュラムに基づいた4年間以上の専門医研修が義務付けられています。

資格試験に合格し専門医として認定された医師です。

この資格を持っている医師なら、泌尿器科のプロフェッショナルと言って間違いありません。

全員名前を公表していますので、日本泌尿器学会のホームページで検索できます。(現在6,794名)

 

日本形成外科学会認定の形成外科専門医

形成外科では、とにかく手術のテクニック、傷跡を見えなくするテクニックなどを徹底的に叩き込まれます。

たとえば女性の乳がんの手術であれば、乳腺外科医ががんの除去をした後に、

傷跡をきれいに縫合するためだけに形成外科医が呼ばれたりします。それほど傷をきれいにすることに高い技術を持っています。

形成外科専門医一覧 はコチラで確認できます。

 

包茎専門クリニックの中で、専門医を持つドクターはこの人だ!

ABCクリニック  新宿院  渡辺 洋志医師

保有資格 日本泌尿器学会専門医

治療責任者 渡辺 洋志
経歴 平成18年3月 山梨大学医学部医学科卒業
平成28年3月 NTT東日本関東病院泌尿器科退職
平成29年4月 ABCクリニック新宿院開設
日本泌尿器科学会 専門医

 

新宿近辺の方はラッキーですね!

 

ABCクリニックのカウンセリング予約はこちら

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

ABCクリニックについてもっと知りたい?ゆみなー渾身のレポートはコチラ☆

 

 

落とし穴にはまるな! 悪徳クリニックを避ける

包茎手術は難しい手術ではありません。どちらかというと簡単で、失敗が少ない手術です。

したがって失敗しないために大切なのは、「悪徳クリニック」は避けることも大切です

 

ホームページに詳細な価格が乗ってないクリニックは避ける

その昔、包茎手術クリニックは、利益を追従するあまり明朗会計とは言えない実態がありました。

その後2016年になって、消費者センターはある包茎手術クリニックに対しホームページに価格明示を要請しました。

追随するようにして、ほかのクリニックも子細な価格を表示するようになり、患者さんが不快な思いをするケースは減りました。

それでも、価格を掲載していないクリニックがいまだにあります。

そのようなところは、思うところがあってわざと価格を掲載していませんから、何も知らない一般の方が行くべき場所ではありません

 

 医師やカウンセラーが名乗らないクリニックは避ける

いまだに、医師やカウンセラーが名乗らないクリニックは多いです。

繰り返し訴えていますが、

「名もわからない主治医の手術を受けるのは、失敗したいと言ってるのと同じこと」です。

先方から名乗るのは当然ですが、もしも名乗らないのならこちらから聞きましょう。

ちなみに上野クリニックは、全員の院長名と経歴を公開しています。

ABCクリニックも早く公開してほしいです。

 

 

包茎手術クリニックを選ぶチェックポイントまとめ

 

誰もが、最上の病院で最高の医師の手術を受けたいはずです。

だけどネットでは、情報が混乱し、広告も多く、何が正しいかわからない。

結果、見知らぬ誰かの書いたネットの口コミを盲目的に信じるしかない。

でもそれは、大切な決断と自分の体を見ず知らずの他人に受け渡すのと同じで、大変危険。

ではどうしたらいいのか。ド素人の他人の主観をうのみにせず、客観的事実に従うことです。

上記で言うと、上野クリニックとABCクリニック、ということになります。

 

コスト抑えて予約する方法

最後に上記のクリニックをコストダウンしながら予約する方法です。

上野クリニックはネット経由の割引がありませんので記載しませんが、ABCクリニックはネット経由の予約で安くなるようです。

 

ABCクリニックのカウンセリング予約はこちら

ネット予約で30%OFF!

予約フォーム備考欄に「3,30,3プロジェクト希望」と入力してください

 

  • この記事を書いた人
看護師ゆみなー

看護師ゆみなー

大学病院勤務後美容外科クリニックへ転職。これまで10人以上のドクターの包茎オペ介助につき、たぶん600名以上の包茎患者さんを担当。

Copyright© 包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.