Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

包茎専門ナースが教える包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング

包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング

切らない包茎手術で脱包茎するならどんな方法がおすすめ?-ナチュラルピーリング法?キトーくん?

更新日:

600件のほうけい手術を看てきた包茎手術専門の看護師ゆみなーです。
包茎手術、できるなら受けたくないですよね?場合によっては切らずに包茎が治せます


 

今回はこんな方向けの記事です。

包茎をなおしたいけど、手術はしたくない

軽めの包茎なので、手術するほどでもないと思う

自宅でじぶんでほうけいを治したい

 

↓この記事を読むとこんなことがわかりますよ。

この記事でわかること

・切らない包茎治療の方法

・切らない包茎治療が向いているのはこんな人!

・切らない包茎治療の種類と値段

 

クリニックに行くのはいや!自宅で治したいという方は

とくにペニスに締め付けがあるタイプの包茎の人は、「ナチュラルピーリング法」はNGです。

「キトーくん」などの包皮輪の締め付けを解除するグッズを使うことで、手術不要になることがよくあります。

 

切らない包茎手術「ナチュラルピーリング法」

切らない包茎手術ナチュラルピーリング法には、接着法と根元部固定法の2種類がありますがその目的は同じです。

いずれも包皮に剥き癖を付け数か月かけてより剥けやすくすることを目的としています。

ナチュラルピーリング法

・取り扱いクリニック-東京ノーストクリニックほか

・価格ー30,000円~50,000円

・施術時間ー10分程度

・痛みー(痛みはない)

・適応ー包皮に締め付けのない軽度包茎の人

 

ナチュラルピーリングー(接着法)

ナチュラルピーリング接着法では、余った包皮をぺ二スの根元によせて医療用接着剤で固定し、亀頭を露出しやすくします。

余剰包皮を切り取るのではなく、包皮に剥き癖を付けて亀頭を露出させることが目的なので、軽度の包茎の人、剥き癖をつけたい人が対象となります。

皮膚同士を接着しただけなのでいずれ外れますが、その間にしっかりと剥き癖をつけ、剥けやすくします。

 

注意ポイント

ただし、包皮に締め付けがある人はこの方法は使用できません。

包皮に締め付けがあるタイプの包茎の人は、

包皮を切り取る包茎手術

キトーくんなどのグッズで締め付けを自力介助

のいずれかしか方法がありません。

なお、アロンアルファや市販の包茎矯正テープなどでは代用できません。

ゆみナース
DIYはやめておきましょう 😎

ナチュラルピーリング法では、フィブリノゲンといわれる生体親和性が高くかつ接着力が非常に良いものを使用しています。

 

ナチュラルピーリングー根元部固定法

根元部固定法では、ペニスの根元に皮膚を手繰り寄せて、ナイロン糸で何か所か縫い止めます。

溶けない糸で縫い付けているので剥き癖をつけられます。また、接着法と違いゴシゴシと洗うことができ衛生的です。

皮膚が縫われると思うとびっくりしてしまいますが、包皮は痛みを感じにくいですし一か所1~2分程度×数か所縫い留めるだけで終了します。

痛みは注射でちくっとさす程度。

個人差はありますが、ほとんど感じないでしょう。

 

ナチュラルピーリング法のメリット→リスクがないこと!

ナチュラルピーリング法は以下のようなメリットがあります。

ナチュラルピーリング法3つのメリット

  • いつでも元に戻せる
  • 傷跡が残らない
  • 自然に露茎をめざすからだに優しい方法

ナチュラルピーリング法の最大のメリットは「元に戻せること」です!

亀頭直下埋没法や環状切開法などの切る手術は、

その後の人生でも、傷跡はゼロになることはありません。

その点、ナチュラルピーリング法はいつでも戻すことができます。これは大きな大きなメリットです。

ただし、包皮の長さを短くすることはできませんし、締め付けを解除することもできません。

「締め付けがなく、包皮の余りも少ない」軽度の包茎の方にしかできない点がデメリットです。

実際のところナチュラルピーリングが適用されるのは、包茎10人に1人程度です。

包皮の余りが多い人は包茎手術以外にうまい方法がありません。

 

「包茎手術を受けたいけど怖くてできない」という人にはグッズもおすすめ

その気持ちは至極真っ当です。切る包茎手術は怖いし、リスクもあります。

でも一歩踏み出さなければ悩みはいつまでも消えず、悶々としたまま時だけが過ぎていきます。それは人生の損失です。

そういう人にとってはナチュラルピーリング法によって露茎がどんな状態なのか知るだけでも意義があると思うのです。

やってみてそれで露茎できるのであればラッキーですし、まずはリスクの少ない方法から試すというのは賢いやり方だと思います。

グッズを使った包茎矯正法は、「包茎を治したいけど手術は怖い」という臆病な人にとって最適な方法なのです。

ナチュラルピーリング法デメリット→できない人もいる

一方デメリットは、適応がかぎられるということです。包茎の状態によってはできません。

・中等度以上の包茎の人

・包皮口の締め付けが強い人

ゆみナース
自然な方法なので、あまりにも重度の包茎の人は対象外でず

 

ナチュラルピーリング法が向いている人は?

軽度の仮性包茎の人

しかしもともと軽度の仮性包茎の人や、亀頭の大きさが十分ある人などはこれによって永続的に露茎できるようになることも十分ありえます。

ほうけい矯正グッズでうまくいかなかった人

また自宅でほうけい矯正グッズにトライしたがうまくいかなかった、という方も向いているでしょう。

キトーくんのような包茎矯正器具は自宅でできる反面、毎日自分で拡張しなくてはいけないので途中で挫折する人も多いです。

包茎矯正リングを付けていて煩わしい、恥ずかしいなどで長く続かなかった、という方も同様です。

ナチュラルピーリング法一度受けてしまえば自分で毎日剥く手間や努力が省けます。

ポイント

包皮口に締め付けのある人はナチュラルピーリング法はできません。

締め付けがあるけど包茎手術は死んでもイヤ!という人は、

締め付けを広げるキトー君の使用以外の選択肢はないと思います。

 

ところで、ナチュラルピーリング法と包茎手術はどっちがいいの?

 

ナチュラルピーリング法は、亀頭がむける手助けをしてあげるにすぎません。

メスで切り取る包茎手術とはそもそも考え方が全く異なりますので比べるのはナンセンスです。

 

切らない包茎手術ナチュラルピーリング法に力を入れているクリニック

ナチュラルピーリングならノーストクリニック

現在、ナチュラルピーリングに力を入れているクリニックはほとんどありません。

ノーストクリニックは上野クリニックに並ぶ老舗の包茎専門クリニックですが、ナチュラルピーリング法に力を入れています。

ノーストクリニックのナチュラルピーリング法は、接着法と根元部固定法の両方を併用しているので、

その方の包皮の状態合わせてオーダーメイドすることができます。

だいたい30分くらいですが、実際に手術操作をしているのは15分ほどなので体感的にはあっという間でしょう。

ただし、①締め付けがある人 ②包皮の余りが大きい人 は適応外で断わられますのでご注意ください。

 

 

 

Copyright© 包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.