包茎専門ナースが上野クリニックの評判・口コミを徹底解明した!驚きの結果は・・・

更新日:

包茎専門ナースのゆみなーが上野クリニックの評判・口コミを徹底的に切ります!

上野クリニックって有名なの?

タートルネック男性のCMでおなじみ上野クリニック。

包茎治療を中心とする男性医療専門のクリニックで、年間包茎手術数がグループ全体で15000人を超えるという日本でも屈指の包茎治療数を誇ります。

平成28年からは医療法人社団上伸会へと法人化され、ますます知名度が上がっていますね。

最近では、セクシー女優の成瀬心美さんを大胆に起用したCMが話題になったことも記憶に新しいです。

 

オンライン予約が安心!

包茎手術を成功させるポイント

電話予約ではなく文書で残るオンライン予約を推奨します。予約返信メールは保存しておきましょう。

 

 

この記事では、包茎専門看護師ゆみなーがみなさんの「上野クリニックの評判がよくないけど、大丈夫?」という疑問を客観的に解明していきます。

すっごく長いけど、読むとすっきりするはずなのでお付き合いください!

ネットには上野クリニックの口コミ・評判があふれてる

知名度が高いため「包茎治療=上野クリニック」という図式ができている方も多いでしょう。
あまりにも有名なのでネット上には口コミが評判があふれています。

「うまくいった」「包皮をきれいに切り取ってもらった」等の良い口コミから、

「失敗された」「100万円ぼったくられた(!)」といった恐ろしい口コミまで目にします。

ここまで情報があふれると何を信じていいのかわからなくなりますよね。

上野クリニックの評判を見ると、迷ってしまう・・・

迷ったあげくに、「やっぱり近所の泌尿器科で手術を受けるのがいちばんかな」と思う方もいるかもしれません。

でもそれはやっぱりノー。

泌尿器科では保険治療がほとんどなので環状切開法というツートンカラーになる手術しかできません。

それでは傷跡が目立ってしまっていやですよね?

「じゃあ、いったいどこのクリニックがいいの?」

という声が聞こえてきそう。

包茎専門の看護師ゆみなーが読み解く「上野クリニックの評判・口コミ」

包茎専門の看護師ゆみなーはこれまで600件以上の包茎手術のオペの介助についてきました。

いろんな医師の手術を見てきたし、患者さんのペニスや包皮の変化も見てきたのでだいたいのことはわかります。

それゆえ、ネットの評判を見ていても裏側がよくわかります。

実際に一つずつ説明しながら検証していきますね。

上野クリニックのネット上の評判は本当、うそ?→答えは・・

ネット上の評判といえば、「Yahoo!知恵袋」ですよね。

ne_********さん2013/9/1717:17:04
上野クリニックの評判ってどうなんですか?

包茎治療をしようと思っています。
ネットサーフィンで色々調べているうちによくわからなくなってきました。。。

泌尿器科でも安く治療できますよね?

この方のように「ネットで検索すればするほどわからなくなる」という方も多いのではないでしょうか。

そして、これに対する回答がこれになります。

hiz********さん 2013/9/1911:38:14
自分ではないのですが、友人が上野クリニックでかなり不快な思いをしたと言っていましたね。。
大手のクリニックでも、地域によって方針が違う場合があるようで、友人は運悪くダメな先生にあたってしまったのかもしれません。

自分の場合は中央クリニックの新宿院で治療をしましたが、雰囲気が良くて、先生の腕も良かったです。

この回答はちょっと変だな~と思います。

友達に「包茎クリニックに行ったよ~」と話しますか?

まず、「友人が上野クリニックでかなり不快な思いをした」とのことですが、どういったいきさつで不快な思いをするにいたったのか詳細が全く書かれていません

そもそも、包茎クリニックに行ったことを友達に話すでしょうか?

できれば隠したい、わざわざ話すほどでもない、という方が多いのではないでしょうか。
まあでも、仲良い同士なら話すこともあるかもしれませんね。

 

「先生の腕もよかったです」という”落とし穴”に落ちるな!

ゆみなーが一番気になるのは次の部分です

自分の場合は中央クリニックの新宿院で治療をしましたが、雰囲気が良くて、先生の腕も良かったです。

「先生の腕も良かったです。」

なぜ「腕が良かった」と言い切れるのでしょうか。

包茎手術は基本的に一生に一度しか受けません、ほかの先生と比べることもできません。

上手いか下手かなんて、患者さんは基本的に一生わからないのです。

ゆみなーは600人以上の患者さんを看てきたのでよくわかります。

他人の主観ほどあてにならないものはない

どう見ても成功例できれいに仕上がっていて、

「うわっ、美しいナート(縫合)…。うまい先生だな~」

と思えるような仕上がりでも、「納得いきません」とか「傷が見えるので失敗ですよね」と言ってくる人がいます。

反対に、(ちょっとこれはないんじゃないの)というような仕上がりでも、「満足です!」と言ってる人はたくさんいます。

ようは期待値なんです。

期待値が勝手に高くなっていて、「包茎手術したら包皮がキレイになくなって、誰にもバレず、ペニスも大きくなってモテる!」と思い込んでる人が本当にいます。本当です。

当然ですが、手術なので傷跡は残ります。それにペニスが大きくなることは基本的にないです(早漏は改善します)。ましてや「モテる」なんて、包皮や包茎手術とは一切関係ないことです。

こういう人は期待値が高いので術後に「こんなはずじゃなかった」「失敗だった」といいます。

いくらうまくいっても、患者さんの頭の中にある「成功像」には永遠に届かないのです。

 

オンライン予約が安心!

包茎手術を成功させるポイント

電話予約ではなく文書で残るオンライン予約が確実

 

 

口コミや評判は主観じゃなく、客観で評価しよう

患者さんは私たち医療者のように比較できません。ゆえに全ては主観的感想です。

この口コミは、「僕は満足したよ」そのように理解すべきなんです。
本人が言うように「先生の腕がいい」と理解してはいけないのです

もう一つ見てみましょうか。ちょっと長いですよ。

you********さん 2013/9/1911:24:00

上野クリニックは美容外科を選ぶとしても避けてください。
とにかく患者から金をむしり取ることを考えていますから、本来なら数万で済むところを上乗せ上乗せで何十万、ヘタしたら百数十万という金額に吊り上げてきます。

客は知識が乏しく、なおかつ陰部を晒している状態ですから、判断力が大幅に鈍ってよく分からないまま言われるままに、その手術を受けてしまいます。

泌尿器科で治療する場合は、真性包茎なら保険適用で手術出来ます。
仮性包茎(いわゆるカントン包茎も仮性包茎)は病気ではないとされているので、保険は適用されません。
泌尿器科での手術は安全第一なので、茎の途中で茶色とピンクがせめぎ合う場所が発生します。ツートンカラーっていうやつです。

僕はこれが嫌だったのでこちらの美容外科で手術しました。
http://www.hiroshimamens.jpn.org/

 

○○はダメ→××がいい、という構成の口コミは・・

前半は美容外科の批判ですね。中盤は泌尿器科について説明しています。

美容外科ではヒアルロン酸注入などを追加することで費用が50万円~になることがあります。

確かに「客は知識が乏しく」はその通りなのです。

ただ「陰部を晒している状態ですから、判断力が大幅に鈍って」ということはまずありません。

ズボン穿かせて座らせますよ、いくらなんでも!

たしかに陰部を診察します。しかしその時間は数分程度です。その後はズボンをはきます。

上野クリニックについて語るこの妙な詳しさはいったい何?

陰部を出させたまま延々と押し売りの説明をするとか、エステクリニックで患者さんをベッドに寝かせたまま勧めるなどの手法は、ベッドサイドクロージングと呼ばれていてプロのワザです。基本的にご法度です。

弱みに付け込んで押し売りをするのですが、こういったことはプロじゃなければ知りません。

そもそもこの回答者はどういう立場なのでしょうか。上の回答者と明らかに違って「詳しすぎる」んです。

泌尿器科での手術の説明をしています。これはもっともな説明です。基本的にこの方の言う通り、泌尿器科では健康保険のきまりがあるので安いけどもツートンカラーになります。それが最大のネックなんですね。何者かわからないけどよくわかっています。

包茎手術に妙に詳しい回答者が導き出した答えは・・

それで最後に、何を言うと思います?

「僕はこれが嫌だったのでこちらの美容外科で手術しました。
http://www.hiroshimamens.jpn.org/」

なんと普通に美容外科を勧めてくるわけです、URL付きで。

HP見ましたが、たくさんのトッピングメニューがありました。

しかも上野クリニックに負けず劣らず高額です。上野クリニックもこのクリニックも同じメニュー構成で、違いが判りません。

こういったメニューを置いている時点で、特にアクアミドを扱ってる時点でどうかと思います。

すくなくとも、上野クリニックはアクアミド注入を取り扱っていませんよ。その点で上野クリニックの方が良質なことは明言できます。(アクアミドについては後程説明します)

客観的風に書きながら、誘導していく・・・

この人の口コミをゆみなーがまとめるとこうなります。

上野クリニックは美容外科を選ぶとしても避けてください。(中略)→でも、上野クリニックよりも悪徳な”〇〇クリニック”の方がいいよ!

信憑性ゼロなのです。

特定のクリニック名をあげている書き込みは信じる必要がない

最初の回答者と次の回答者は、いっけん正反対です。

あんまり意味のない主観的な主張をする人と、客観性があるように見せかけて主張をする人。一見正反対なんですが、どちらも特定のクリニックの名前をあげています。その点はいっしょなのです。

ゆみなーからしたらめっちゃ不審です。
もしかしたら本当に手術に満足して善意からおすすめしてるかもしれませんが、たぶん違います。

満足してたなら、いかに今満足してるか、受けてよかったか、そういうことを言うはずですよ。だって自分は成功したことを伝えたいじゃないですか。

でも二人の回答者は、主「上野クリニックはダメです、僕はココで受けました→実名クリニック」という回答パターンなんですよね。

 

オンライン予約が安心!

包茎手術を成功させるポイント

電話予約ではなく文書で残るオンライン予約が確実

 

 

これ以上、ゆみなーは言うことはできませんが、ぜひ察してください。

結論 口コミはどちらにせよ信用する価値がない

  • 善意の人であっても、一生に一度の手術なので正しく評価できず超主観的意見
  •  悪意の人なら、他院の営業が入っている可能性が高い

「亀頭増大」オプションについて考える

もうひとつ、上野クリニックの口コミですごく多いのがあります。
それは「ペニス増大を一緒に勧められた」というもの。
口コミを見てみましょう。

mjy********さん 2013/8/2617:09:21
カウンセリングの後にすぐ手術を受けるよう言われます。

包茎クリニックに行くと無資格のカウンセラーが料金を引き上げてくるのでお勧めできません。

(中略)
③ 亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)を勧めてくる

これは確かにあります。よくあるのが、「亀頭が小さいので皮がかぶりやすい、亀頭を大きくするために包茎手術と一緒に注入をしましょう」
というおすすめですね。

これはほんとうにすすめられます。「一緒にポテトもどうですか」みたいな感覚で勧めてきます。

亀頭増大オプションはぼったくりか

これは上野クリニックの価格表です。

高いですよね、本当に高いと思います。しかも数本使えばあっという間に50万円を超えてしまいます。尋常じゃないです。

でもこれをもってぼったくりというのはきわめて早計、遺憾です。

なぜなら、ヒアルロン酸は原価が高いからです。
ヒアルロン酸の種類や仕入れ量によっても卸価格が違うのですが、たいてい1㏄あたり4万~8万程度の卸値です。
そう考えれば、この価格も納得できるかと思います。ぼったくりじゃないですよ、そもそも原価が高いんです。

アクアミド注入は、避けた方がいい

あともう一つ、言っておかなければいけないことがあります。
「アクアミド注入」
は基本的に避けることを推奨します。詳しくは書きませんが、この材料は生体親和性が低く(だから長持ちする)トラブルが多いのです。しかも液体なので取り出すのもたいへんです。

ゆえに、アクアミドを扱っているクリニックはちょっと微妙です。

20年前から問題のある材料と言われてきましたから、美容の医師なら知らないことはないはずです。問題があるからかどうか近年仕入れ値も安いです。

アクアミドとヒアルロン酸ならヒアルロン酸の方が原価が高いはずです。つまり、経営的にはアクアミドの方が儲かるんですね。でも人体への影響は悪い。

上野クリニックではアクアミドを一切取扱していません。それだけでも客観的信頼度はぐっと上がります。

 

ビッグペニス化、あると思います!

ゆみなーは、ビックペニス化に反対しません。

だってねえ、女性だって100万円かけて豊胸手術したりヒアルロン酸注入したりしてバストアップしますもん。

バカげてようとなんと言われようと、夢なんですよ。大きくしたい、んです。憧れみたいなもんですね。

夢を追うことをバカにはできません。この人生は一度だけですから。入れたい人はコストかかりますがヒアルロン酸やコラーゲンを入れてください。

エラハリのほれぼれするようなビックペニスにしましょう。

ペニスの輪郭を取るように注入してもらうといいですよ。ヒアルロン酸はこういった形成にすごく向いています。

注入したらビッグ状態をしっかり楽しんでください。アクアミドは使わないコト、高額をうけいれるコト、これさえ守れば大丈夫です。

それ以外の人は、「断りましょう」。
そう、いらないものは断ればいいのです。よく考えれば当たり前のことですよね。

まとめ

言いたいことがありすぎてついつい長くなっちゃたのですがが、無理やりまとめます(笑

上野クリニックの口コミ、評判はまったくあてにならない

  • 包茎手術は一生に一度、うまい下手も比べようもない
  • 受けた人の主観的評価だから
  • プロが入り込んで口コミ操作してるから

じゃあ上野クリニックを信頼していいの?

あてにならない口コミじゃなく、評価できる客観的な事実に目を向けましょう

step
1
評判の悪いアクアミドを使用していないこと。

評判の悪いアクアミドを使用していないこと。これは客観的にみて高い評価といえます。

step
2
手術件数が多いこと。

手術は件数がすべて。やればやるほどうまくなります。手術件数は嘘つかない。

step
3
院長は全員氏名と経歴を公開してること。 

結局、ゆみなーが上野クリニックを一番信用してるのはこれが理由です。

ほかの大手クリニックを見てください。分院の院長は卒業医学部はもちろん名前すら公表してないですよ。なぜだと思いますか?

上野クリニックは、院長は全員氏名と経歴を公開!これに勝る事実はない!

名前を公開していればネットで簡単に検索できます。

悪評が立ったらその評判は一生ついて回りますし、そうなれば医師生命を絶たれるも同じです。

悪徳クリニックというのは完全にプロです。最初からだますつもりでやってきてます。

用意周到に患者さんをだましますが、プロなので損になることはやりません。引き際も心得ていてクリニックをたたむ時期をしっかり想定して悪事を働きます。

 

悪事を働く予定のクリニックが医師の本名を開示したりしますか?

「あなたは本名を伝えて、悪事をしますか?」この答えがすべてだと思います。

 

モヤモヤがスッキリしたから、上野クリニックのカウンセリングを予約しよう!

 

オンライン予約が安心!

包茎手術を成功させるポイント

電話予約ではなく文書で残るオンライン予約が確実

 

 

  • この記事を書いた人

看護師ゆみなー

大学病院で2年勤務後美容外科クリニックへ転職。当時(神奈川クリニック時代)は包茎手術の黄金時代。これまで10人以上のドクターの包茎オペ介助につき、たぶん600名以上の包茎患者さんを担当しました。2017年から交際を開始した彼氏がまさかの重度仮性包茎…!。付き合ってみて分かった包茎男子の不都合さに唖然。2018年9月に包茎手術予定。

Copyright© 包茎手術クリニック比較口コミ【東京&全国】ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.